混ぜこぜてみよ~う。by青いパン(ミラー版)
見てきたこと・聞いてきたこと・考えてみたこと、書いてみよう描いてみよう♪★★★当ブログは、『まぜこぜてみよ~う。by青いパン』のミラーサイトです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『レスキューファイアー』第26話「めざめよ!エクスバッシャー」の感想。★★★
2009年09月26日 (土) 23:32 | 編集

トミカヒーロー レスキューファイアー』第26話「めざめよ!エクスバッシャー」の感想です!

さっきまで錆びてた剣と、新ロボの力を組みあわせて戦えちゃうトコが今回一番のツッコミどころか(笑)!?

「この作品はレスキュードラマじゃなくて、レスキューファンタジーなんやな」と
今回の話で『レスキューファイアー』への個人的にあった違和感の理由が分かりました(笑)。
まぁドラゴンチャージやレスキューメガホーンの仕組みとか、未だよー分からん設定多しですしね。
せめて直司博士の研究が元でスーツが開発されたことになっとれば納得できますが、そんなフォローは今後も無さそう(笑)。

直司の娘・飛鳥によって石版が解読され、楯石シティの地中にあるジャカエンのアジトを見つけエクスドラゴンで潜入するタツヤ。
飛鳥がドンカエンを封印していた太古の剣“龍導剣”がドンカエンの体内(?)にあると気づき、ファイアー1との連携で引き抜きますが
龍導剣は錆びた重い剣で使い物にならず。てことは、錆びてるからドンカエンも復活出来たんかな?

しかしタツヤのレスキュー魂に呼応し龍導剣は“エクスバッシャー”、ファイアー1は“ファイアー1エクス”の姿に。
んー、やっぱり自分の中でレスキューとファンタジーがうまく混ざってきません(笑)。
飛鳥の持つ石にも反応ありましたけんども、これは今後の展開かな?

更に、エクスドラゴンとファイアードラゴンが合体し新ロボ“レスキューキング”に・・って展開早っ!
この超展開についていけなかったか、ドンカエンもやられてしまいましたとさっ。
もう今回で最終回でも良かったんじゃないでしょうかね(笑)。てなトコで、第2章へ。

ランキングバナー

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
【何か違うものを描いてしまった。】 9月も終わりだし、まさかの半年打ち切りなのかー!? と、別の意味でハラハラしながら見てしまった今日のレスキューファイアー。 うーん、でも年内に終われるように巻き入れてるようにも見える……。
2009/09/27(日) 13:06 | 閑古鳥ぽよぽよ
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。