混ぜこぜてみよ~う。by青いパン(ミラー版)
見てきたこと・聞いてきたこと・考えてみたこと、書いてみよう描いてみよう♪★★★当ブログは、『まぜこぜてみよ~う。by青いパン』のミラーサイトです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
『シンケンジャー』第三十一幕「恐竜折神」の感想。★★★★
2009年09月28日 (月) 00:00 | 編集

侍戦隊シンケンジャー』第三十一幕「恐竜折神(きょうりゅう おりがみ)」の感想です~!

どーやら今回の七並べシーンは『W』のエピソードと合わせたようですね♪
にしても序盤戦の流ノ介の連敗が目に浮かぶ・・(笑)。
DVD『涼花の夏物語』森田涼花◆20%OFF!

人気キャラクター大集合! 「バンダイストア」オープン

第三十一幕の あらすじは・・。

シンケンジャーに助けを求めにやってきた看護師・彩。
彩がいうには外道衆に病院を襲撃され、患者の少年・竜也が人質にされているらしく
丈瑠たちは源太を残して彩の脱出した地下のルートで病院に潜入を試みることに。

しかし地下ルートにはナナシ連中が待ち構えており
すべては“クサレ外道衆”の生き残りクサレアヤカシ・アゼミドロの仕掛けた罠で
自分が わざと逃がされたことを彩が源太に明かし・・。

(以上、公式HP参照)


恐竜折神、クサレ外道衆など劇場版とリンクしている今回。
んでも劇場版観てない人にとっては やっぱ唐突すぎて不親切かも。
脚本自体は今回 小林靖子先生なので面白さが戻った感じですけんども、大人たちの思惑で小林さんが無理に書かされてるよーな気がしてなりませぬっ。
仮面ライダーもそーですが、興行やら販促やらで ここ最近のシリーズはより節操がなくなってるなぁ~。

患者を人質にして病院に立てこもるアゼミドロ・・って、殆どテロリストやんっ(笑)!
更に罠に気づくことも想定して残った源太の方をを狙うトコも最悪ですなぁ。

かくして竜也と彩に加え、変身出来ないようスシチェンジャーを奪われた源太まで人質にとり
邪智之谷でシンケンジャーを待ち構えるアゼミドロたちクサレ外道衆。
自分のせいだと源太に謝る彩、でもそれは竜也を助けるための嘘だってことは皆も分かっていたと源太。
何をしてでも諦めずに誰かを助けようとする心は自分たちも同じということですな。

そして非道には非道をということで、ダイテンクウによる空爆で奇襲するシンケンジャー(酷っ!笑)。
人質になった皆も結構コワイ作戦だったと思うんすが・・。
あと、大半を空中戦やらかすつもりなのかと一瞬 焦りました。
結局は巨大戦でもダイカイオーを人質にとるようなアゼミドロだったので、もっと酷い目にあっても良かったかも知れませんね(笑)。

ランキングバナー

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
 ひさびさに書き込みさせていただきます。
 シンケンジャー、キャラ設定からして
いかにも小林センセイ作品て感じで、
楽しんでます♪

 殿の猫マネはいかにも小林さんの趣味
っぽいですね(笑) 
2009/10/03(土) 15:01 | URL | SUZIE #-[編集]
SUZIEさん、お久しぶりですね♪
コメント有難うございますっ!

シンケンジャー面白いですよね~。
楽しい時間は早く過ぎるのか、もう残り話数が半年ないことに驚いてます。

>殿の猫マネはいかにも小林さんの趣味
っぽいですね(笑) 
↑それもあるし、桃李くんの息抜き的なポイントのようにも思えます。
カタい役を一年間てかなり疲れると思うんすよね~(笑)。
2009/10/04(日) 12:25 | URL | 青いパン #-[編集]
>カタい役を一年間てかなり疲れると思うんすよね~(笑)。

 確かに。
 それと同じくらい、毎回ハイテンション
出力しっぱなしの源ちゃん=相馬くんも
結構しんどそうな気がします。
 桃李くんと足して2で割ってあげたい(笑)
2009/10/06(火) 21:54 | URL | SUZIE #yN.0D2cc[編集]
SUZIEさん♪
確かに丈瑠と源ちゃん足して2で割れば、ちょうど良い感じかも(笑)。

役者さんはシンドイでしょうが、ちょうど良いキャラがいないだけ観る方は楽しいですね。
千明と一緒にツッコミを入れるのが定番になってきてます♪

2009/10/11(日) 21:33 | URL | 青いパン #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
【こいつら墨汁プレイ好きだよね(笑)。】 えー、今週は映画で使ったアイテム再利用回みたいなので、未見さんとしてはかるめにお届けします。 まあそうはいってもそんなに「映画見てないとわっかんねぇよゴルァア!!」というほど深いネタではなかったので普通に楽しめ...
2009/09/28(月) 21:11 | 閑古鳥ぽよぽよ
Powered by . / Template by sukechan.
