混ぜこぜてみよ~う。by青いパン(ミラー版)
見てきたこと・聞いてきたこと・考えてみたこと、書いてみよう描いてみよう♪★★★当ブログは、『まぜこぜてみよ~う。by青いパン』のミラーサイトです。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
『仮面ライダーW』、第5話「少女・・・A/パパは仮面ライダー」の感想。★★★★
2009年10月04日 (日) 22:16 | 編集

仮面ライダーW(ダブル)』、第5話「少女・・・A/パパは仮面ライダー」の感想です!!

いきなり足撃たれて、真倉刑事役の中川くんの出番 終~了~(悲笑)。

人気キャラクター大集合! 「バンダイストア」オープン

今回の依頼は市会議員・楠原みやび とその娘・あすかのボディーガード。
第二風都タワー建設計画を進める みやびの命を何者かが狙っており
逃げた痕跡はなく弾丸も特殊なもの、狙撃者が何処から狙ったのかも分からないことからドーパントの仕業であろうと確定。

第二風都タワー建設は園咲家の人間も猫のミックも気に入らない様子。このシーン役得やな寺田さん、チッ(笑)。
気に入らないだけかと思いきや そこはドーパント絡み、冴子や霧彦も一枚噛んでおるやうで・・。

目の前に現れたWを何故か父親だと信じ、第二風都タワー建設計画のために父が暗殺されたことも知らず
手伝っていれば父親に会えると母に政治利用されている あすか(悲)。
でも翔太郎が忠告するように、そんな嘘には遅かれ早かれ皺寄せがくるもんですやね・・。

フィリップが調べたところ、弾丸は金属ではなく古代生物の“歯”。
現場の写真と亜樹子の言葉で水中に潜んでいたことに気づき、アノマロカリス・ドーパントに狙撃者を絞り込むフィリップ。
間一髪変身し、水中から みやびを狙っていたアノマロカリスを倒すW。
アノマロカリスの正体は建設予定地の土地を譲らない鷹村・・かと思いきや、倒したのは鷹村の部下。
そこへもう一体アノマロカリスが現れて引き!・・と相成りました。

今回は塚Pが惚れ込んだという黒沢直輔監督が担当でございました。
「何だこの初特撮とは思えぬ安定感!?」と思いきや、田崎さんや諸田さんの お師匠にあたるベテラン監督さんなのですね。
小ネタの盛り込み方も、突飛やのに嫌味がないのがスゴイなと(笑)。
いやいやそれだけではなく要所要所に渋い演出があり、チビッコに媚びてない感じが非常に良かったと思います~。

ランキングバナー

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ガイアメモリが100円ライターに見えて仕方がありません。 ドーパントがらみの事件を追うショウタロウの情報を得て検索を絞り込むフィリップくん、今回はキーワードが足りず絞込みが甘いところをアキコちゃんのヒントで解決しました。 しかし10数件まで絞り込めたんな?...
2009/10/05(月) 20:41 | 閑古鳥ぽよぽよ
Powered by . / Template by sukechan.
