混ぜこぜてみよ~う。by青いパン(ミラー版)
見てきたこと・聞いてきたこと・考えてみたこと、書いてみよう描いてみよう♪★★★当ブログは、『まぜこぜてみよ~う。by青いパン』のミラーサイトです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
『仮面ライダーW』、第6話「少女・・・A/嘘の代償」の感想。★★★★
2009年10月11日 (日) 20:13 | 編集

仮面ライダーW(ダブル)』、第6話「少女・・・A/嘘の代償」の感想です!

アノマロカリスに変化する時の鷹村の表情が良いですね!伊東さんの父のDNAがそうさせるんやなと(笑)。

人気キャラクター大集合! 「バンダイストア」オープン

Wの前に2体出現したアノマロカリス・ドーパント。倒した1体は鷹村の部下による囮。
ガイアメモリって高価なものらしいし、2つ同種が出てきたのは何故なんやろうと思ってましたが
部下のメモリは完成前の実験品で、鷹村の工場地下では実はガイアメモリが作られていた・・ということで
鷹村がこういう作戦も取れ、園咲家が第二風都タワー建設を阻止したい理由も納得でございます。

母みやびから貰った仮面の人形を持っていれば、風都を守る“仮面の騎士”となった父(仮面ライダー)が助けに来ると信じている あすか。
そしてその嘘は あすかの悲しみを取り除く希望。
あすかに それが嘘だと言おうとするも、直前で言えなかった翔太郎。・・で、結局Wで父になりきろうという展開。
この翔太郎のグラグラした感じに、優しさが垣間見えて良いですな。

アノマロカリスに あすかを浚われ追いかけるも、立ちはだかるナスカ霧彦。
Wの“ヒートトリガー”で何とかナスカ・ドーパントをまいたものの、そのダメージから意識が戻らないフィリップ。
しかし、亜樹子の機転で お酢を飲まされフィリップ復活&アノマロカリスとの最終決着へ。ここで前回の お酢ネタが繋がるとわ(笑)。
このエピソードぐらいのバランスなら、亜樹子もウザがられず活躍出来てると思います。

あすかの台詞の繋がりが多少変なトコ(「嘘だよねぇ?」あたり)があるので、
ひょっとしたら鷹村が あすか父の死をほのめかすやうなシーンがカットされてるのかも知れませんね。
それを差し引いても黒沢直輔監督の演出は素晴らしかったと思います。

あすかは本当のことを知らないままWを父やと信じ
第二風都タワーは無期延期、鷹村の地下工場は秘密裏に閉鎖されたりと少しモヤモヤする終わり方も良いですなぁ。

ランキングバナー

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
 あすかの持つ人形、仮面ライダーWと
いうよりナイトじゃん…と思っているのは
私だけではないはず(笑)
2009/10/12(月) 19:53 | URL | SUZIE #yN.0D2cc[編集]
SUZIEさん♪
こちらもコメント有難うございます!

確かに他のブロガーさんの記事でも
あれはナイトだというツッコミは多くみられましたよ(笑)。

ナイトも含めて、『龍騎』に出てくる仮面ライダーのデザインは
これまでのものよりも斬新になっていく走りだったとも言えますしね。

今回の監督さんは特撮畑ではない方なので、この反応は予想してなかったかも知れないなと♪
2009/10/18(日) 06:35 | URL | 青いパン #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
こちらも縮小営業。 いや決して描くネタがなかったというわけでは。 脚本家さんが「京都迷宮案内」の方だということで、後編は主人公が町を走りまくるんかなーとかボケてたら。 本当に走りまくってましたな(笑)。 水上スキータイプバイクでのアクションは新鮮な...
2009/10/13(火) 20:26 | 閑古鳥ぽよぽよ
Powered by . / Template by sukechan.
