混ぜこぜてみよ~う。by青いパン(ミラー版)
見てきたこと・聞いてきたこと・考えてみたこと、書いてみよう描いてみよう♪★★★当ブログは、『まぜこぜてみよ~う。by青いパン』のミラーサイトです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
『シンケンジャー』第三十三幕「猛牛大王」の感想。★★★★
2009年10月12日 (月) 00:25 | 編集

侍戦隊シンケンジャー』第三十三幕「猛牛大王(もうぎゅう だいおう)」の感想ですっ!


今度の侍巨人は、まさかのバルカン砲使い(笑)。

DVD『涼花の夏物語』森田涼花◆20%OFF!

人気キャラクター大集合! 「バンダイストア」オープン

第三十三幕の あらすじは・・。

封印が解かれるも、ヒロのディスクでは制御できず暴れる“牛折神”。
外道衆もシンケンジャーも牛折神の暴走を止められず、姿を見失ってしまう。

一方、折れた刀“ウラマサ”を見つけた薄皮太夫のもとへ筋殻アクマロが現れ
雇われで自分のもとで働いてほしいとアクマロに頼まれ、更にアクマロから“ウラマサ”の持ち主は生きていると聞き
薄皮太夫は腑破十臓を捜すことに。

ヒロのモヂカラに折神が集まっていたことを ことはが思い出し、一同は折神を使ってヒロと牛折神の探索を開始。
戻ってきた折神が居所を見つけ、向かおうとしていると、ヒロの祖父・藤次が牛折神を破壊するためのディスクを丈瑠に差し出し・・。

(以上、公式HP参照)

祖父の想いと父の作ったディスク、そして息子のモヂカラ。榊原家・親子三代の夢、結実。

悪く言えば新しい玩具の販促回でもあるのに、このドラマの盛り込み方 何なんだしょう(笑)!?
もー何度も書いてるし、これからもそう書き続けることになると思いますが小林靖子先生は やっぱりスゴイ脚本家ですっ!

ヒロが牛折神に拘るのは幼き日に見た父の姿ゆえ。
ヒロの両親が山の事故に遭い、それは牛折神のせいだと復活を反対する藤次もまた かつては息子に牛折神の復活を託していたと。
幼くして父を亡くし、志葉家当主となった丈瑠にはヒロに共感するところもあり
破壊するためのディスクを藤次に返すとこは良いシーンでございました。

牛折神内の祠でシンケンレッドとハッポウズの格闘中、藤次が現れディスクをはめ込むシーンも良かったですね。
破壊のディスクかと思わせといて、それはヒロのモヂカラ用に作っていた父のディスク!
藤次のツンデレもあり(違!笑)、ワシめは泣きそうでした。

外道衆サイドでは腑破十臓カムバック!!レッドとの戦いを独り反芻してたんすね。
個人的に予想してたのは十臓が抜け殻になって筋殻に(笑)クグツのやうに扱われるのかと思ってましたが
ちゃんと十臓のままで嬉しかったです。

ウラマサと三味線を直す条件に、腑破十臓と薄皮太夫を仲間に引き入れたアクマロ。
本人曰くウラマサはアクマロ自身が作って十臓に渡したそうですが、だとすると『ゲキレン』のロンのやうな
フィクサー的 臭いがプンプンしてきました。
薄皮太夫もですが、十臓の外道堕ちに少なからずコイツ関わってんちゃうかなぁ???

ほいでもって、今のところは静観の血祭ドウコク。
おそらく アクマロ裏切ったら速攻ブチ切れですね。ポイントはあの太夫に付いてるススコダマやな~。

ランキングバナー

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
 十臓&太夫は、最後はリオ&メレのような
ポジションになるのかも、という気が
しますが、小林先生のこと、一筋縄では
行かなさそうですね。

 二人ともちゃんと成仏してほしい…
 特に十臓、ラストは源ちゃんの“味は
フツー”な寿司を食べて心おきなく成仏して
ほしいです(笑)
2009/10/12(月) 11:31 | URL | SUZIE #yN.0D2cc[編集]
SUZIEさん♪
コメントありがとうございます!

十臓&太夫が少しでも救われる道が残っている感じはありますね。
外道のままでは悲しすぎますし。

小林靖子先生は
個人的な予想の斜め上を行かれまくりなので(笑)、その手腕に今回も期待したいですじゃ♪
2009/10/18(日) 06:28 | URL | 青いパン #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
すまん。しばらく休む。 10月って秋晴れ!なイメージがあるけど、気圧や気温が不安定で調子悪くなりがちなのよね。 さして感想らしい感想がなかったのは熱のせいだと信じたい。 とりあえずツッコミを箇条書きにしてみた。 ・言い出しっぺはじいちゃんかよ! ・両...
2009/10/13(火) 20:19 | 閑古鳥ぽよぽよ
Powered by . / Template by sukechan.
