混ぜこぜてみよ~う。by青いパン(ミラー版)
見てきたこと・聞いてきたこと・考えてみたこと、書いてみよう描いてみよう♪★★★当ブログは、『まぜこぜてみよ~う。by青いパン』のミラーサイトです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
『シンケンジャー』第三十四幕「親心娘心」の感想。★★★★★
2009年10月19日 (月) 00:21 | 編集

侍戦隊シンケンジャー』第三十四幕「親心娘心(おやごころ むすめごころ)」の感想です!

恐怖の“クッキング茉子ちゃん”の謎、解明(笑)!?
DVD『涼花の夏物語』森田涼花◆20%OFF!

人気キャラクター大集合! 「バンダイストア」オープン

第三十四幕の あらすじは・・。

志葉家の屋敷に突然やってきた茉子の父・衛(まもる)。
茉子の両親はハワイ在住で、衛は茉子にシンケンジャーを辞めさせ家族一緒に住もうと切り出すも 相手にしない茉子。

一方、ナナシ連中を使って子供たちをさらい
子供たちの絶望と悲しみで、この世に“賽の河原”を作り三途の川の水を引き込ませようと企てる筋殻アクマロ。
シンケンピンクが連れ去られる寸前の子供に“隙間センサー”を付け、一同は その反応を待って行方を捜すことに。

祖母によって育てられ、侍の稽古もつけてもらった茉子。
先代シンケンピンクでもあり母の恭子は血祭ドウコク封印のあと心身ともに疲れ果て、夫婦でハワイに移住したのだった。
一緒に住もうと言い出したのは恭子だと知り、両親と離れた幼い頃を思い出す茉子は・・。

(以上、公式HP参照)


久しぶりに長石監督が戦隊モノを担当ということで、いつもより細かい効果音にナナシ連中の組み体操(笑)
小道具の一つ一つまで周りの気概がよー分かる回でした。

「個人的に長石演出、苦手」と当ブログでは よー書いておりますが(笑)、今回は非常に良かったと思いますね。
ちうか長石さんの演出は、“芝居の嘘”が作品の世界観に合うと言ったらええでしょうか
仮面ライダーよか戦隊モノの方がフィットするんだろうなぁと。

今回は ここまでベールに包まれていた茉子の家族話
茉子が侍として徹底的に育てられてるのは想像つきもしたが、母が戦いに疲れ静養するためとはいえ
親への愛情を多感な時期に受けられへんかったんでしょうなぁ(泣)。茉子が情に脆いのは このためか。
そして外道衆への戦いのモチベーションは、こんな少女時代の想いからきてるんでしょね。
そんな流れもあって、Bパートのモヂカラで攻撃を制しながら変身する時の茉子がメチャメチャ格好よいっす!

恭子役の伊藤かずえサン、『ゲキレン』のレギュラーから今回のゲスト出演までの間隔が短すぎません(笑)?
とわいえ回想シーンでは あまり目立たせず、ラストの僅かな時間での あの仕事ぶりは
「やっぱ伊藤さんじゃないとなぁ」と思いつつ贅沢な起用法でもありました♪

ちなみに白石家は かなりの お金持ちなんすな。志葉家とは間逆の洋風な匂いが(笑)。
シンケンジャーの全ての戦いが終わったら、皆でハワイ旅行は決定かな???

ランキングバナー

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
 長石監督の戦隊モノ、「フラッシュマン」が
好きでした♪
 茉子が自分の生い立ちを語る場面の、あまりに
不自然な(笑)演出など、妙に懐かしかったです。

 伊藤かずえさんの再登場、先代ピンクの
回想シーンでどんな派手なアクションを
見せてくれるかと思いましたが、静かに
存在感を見せてくれましたね。

 それにしても、母娘の和解の様子を目に
して号泣しない流ノ介は、成長したんですな(笑)
 
2009/10/21(水) 22:55 | URL | SUZIE #yN.0D2cc[編集]
SUZIEさん♪
コメントありがとうございます!

長石監督の演出って、舞台向きなんかも知れません。
映像にしてみると嘘が多いってのは ある意味“武器”でもありますが・・。

今回のエピを観ると
伊藤さんのシンケンピンク時代も見てみたくなりすね。
同時期のレッドが津田寛治さんで
ピンクが伊藤かずえサンやなんて、どんだけ豪華な戦隊なんでしょう(笑)。

>号泣しない流ノ介
リハで相葉くんが号泣するパターンやって、監督に止められてたら
ちょっと笑えるなと妄想してみました(笑)。
2009/10/25(日) 02:09 | URL | 青いパン #-[編集]
>同時期のレッドが津田寛治さんで ピンクが
>伊藤かずえサンやなんて、どんだけ豪華な
>戦隊なんでしょう

 先代メンバーの勢揃い (回想) 場面、是非見て
みたいです!
 やんちゃでお茶目な千明パパ&先代流ノ介丈、
ついでに夜逃げした近所の寿司屋の大将まで、
本編に関係ないのに登場したりして…。

 スミマセン、私はこちら方面で妄想してました(笑)
2009/10/25(日) 14:52 | URL | SUZIE #yN.0D2cc[編集]
SUZIEさん♪
妄想すると面白いですよねぇ~!
現役のシンケンジャーが個性的なだけに、先代が揃うと
まずは言動で収拾がつかなくなってしまいそう(笑)。

源太の父ちゃんが見てみたいですね~。
2009/10/31(土) 14:28 | URL | 青いパン #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
【遊具を使ったアクションってけっこう好き。】 今回のツボは学校でのアクション。 身近な場所を使うと中の人たち(※いません!)の身体能力の高さをあらためて思い知らされます。 グリーンくんの鉄棒アクロバットがカッコよかった! それはさておきメインはピンク...
2009/10/20(火) 14:18 | 閑古鳥ぽよぽよ
Powered by . / Template by sukechan.
