混ぜこぜてみよ~う。by青いパン(ミラー版)
見てきたこと・聞いてきたこと・考えてみたこと、書いてみよう描いてみよう♪★★★当ブログは、『まぜこぜてみよ~う。by青いパン』のミラーサイトです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
『シンケンジャー』第三十六幕「加哩侍」の感想。★★★★★
2009年11月01日 (日) 15:40 | 編集

侍戦隊シンケンジャー』第三十六幕「加哩侍(かれーさむらい)」の感想です!

はっ!ショドウフォンて、ワンセグ対応してるんや(驚)!!
森田涼花 2010年カレンダー

人気キャラクター大集合! 「バンダイストア」オープン

第三十六幕の あらすじは・・。

何でも作ると言った手前 引っ込みがつかず
「カレーライスが食べたい」という ことはのために、生まれて初めてカレーライスを作った源太(笑)。
しかし そのカレーが絶品で、噂を聞きつけ“ゴールド寿司”の屋台には忽ち客の行列が!

骨のシタリが送り込んだアヤカシ・ソギザライの出現にも、屋台の繁盛でシンケンゴールドは戦闘中バタバタ(笑)。

TVの取材も受け、フランチャイズ&全国展開の話にまで加熱していく源太のカレーライス。
自分の店を出すのが夢であり、寿司の評価を受けずに店を開くことに源太は何とか納得しようとするも
今回の騒動のキッカケを作ってしまった ことはは、源太の複雑な気持ちを察していて・・。

(以上、公式HP参照)


前回がシリアス演技だっただけに、やはり流ノ介のウザさの反動がスゴイ(笑)。

今回は大和屋さん全開の超カオス回っ!!
ものすごい心配してたんですけど、細かいことは全く気にせずに終始 笑いっぱなしでした!これはこれで良いと思いますね。
でもドラマパートのインパクトが強かっただけに、ソギザライの存在感が霞むカスム(汗)。

待ちに待ったスーパーシンケンイエローの初披露はありましたが ことは&源太のWメインというより
今回ことははサポート役でしたね。
ことはって相手の気持ちを受けての言動が多いので、メインで話を作るのは結構 難しいキャラクターなのかも。
そのぶんサポートに回ると俄然活きますなぁ。
ソギザライの回転おろし金攻撃に“真・猿回し”で対抗するスーパーシンケンイエロー。
相手の動きがゆっくり見える・・かどーかは置いといて(笑)、喧嘩ゴマの発想ですね これは。

皆に味が普通と言われたり、寿司恐怖症になったりと寿司エピソード満載の源太。
でもまさか自分の作ったカレーライスに振り回されるとわ!?そして ことはに弱いやね源ちゃん(笑)。
源太は家族で夜逃げした経験もあるし、カレーライスの味で店を開くことに自身の気持ちを抑えようとしてましたが
ことはの言葉で寿司屋で店を持つ想いを再び強くしたと。
ところで「何で寿司とは間逆のカレーかな?」と思ってたんですが、カレーを作っていては
握った寿司が不味くなるってプロットをやりたかったんすね。
源ちゃんは努力の出来る天才やし、寿司屋開店の夢も遅かれ早かれ実現するのではないせうか。

あと、流ノ介のウザさと同じくらい気になったのは要所要所の茉子の台詞。
茉子って料理に関しては源太をライバル視してるんすな!?・・色んな意味でコワイっす、茉子ちゃん(笑)。

ランキングバナー

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
次はブルーでアンパン話か(笑)
 公式HPの予告を読んで、「面白そうなんだけど、
脚本小林先生じゃないしな~」などと思っていたの
ですが、いやいや面白かったです♪

 ことはを演じる涼花ちゃんて相当なボケキャラ
らしいのですが、寿司屋で「カレー食べたい!」
なんてセリフはアテ書きなのかも…と思って
しまいました。

 にしても茉子…己を知らなさすぎる(笑)
2009/11/02(月) 14:04 | URL | SUZIE #yN.0D2cc[編集]
続けてゴメンナサイ
 ひとつ書き忘れてました…

 源ちゃんが寿司屋を廃業して一番悲しむのは
十臓さんだと思う(笑)
2009/11/02(月) 14:08 | URL | SUZIE #yN.0D2cc[編集]
SUZIEさん♪
コメントありがとうございます!

大和屋さん、ちょいちょい放り込んできますからね。油断できないライターさんです(笑)。

>ことはを演じる涼花ちゃんて相当なボケキャラ
らしい
たまにアイドリング!!!の番組を観るんすけど、確かに天然かも(笑)。
発言で一際目立つことが多いですしね、言われてみれば当て書きのような気がしてきました。

>十臓さん
あえて源ちゃんのカレーを食べさせて、どういうリアクションをとるかも観たかったですね(笑)。
2009/11/08(日) 01:41 | URL | 青いパン #hiiZJbic[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
【脅威の実写版。】 さてさて今回の「くいしん坊! ハレルヤ!」は。 都内某所で屋台営業しているという噂のカレー屋さんに行ってきました。 なんかもともとはお寿司屋さんだとか。 寿司桶にカレーというのがシュールな組み合わせだなーと思いきや、意外と見た目の...
2009/11/02(月) 20:49 | 閑古鳥ぽよぽよ
Powered by . / Template by sukechan.
