混ぜこぜてみよ~う。by青いパン(ミラー版)
見てきたこと・聞いてきたこと・考えてみたこと、書いてみよう描いてみよう♪★★★当ブログは、『まぜこぜてみよ~う。by青いパン』のミラーサイトです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『シンケンジャー』第三十七幕「接着大作戦」の感想。★★★★
2009年11月09日 (月) 01:32 | 編集

侍戦隊シンケンジャー』第三十七幕「接着大作戦(せっちゃく だいさくせん)」の感想ですっ!

屋敷に帰るまでが お買い物。家に帰るまでが遠足(笑)。
森田涼花 2010年カレンダー

人気キャラクター大集合! 「バンダイストア」オープン

第三十七幕の あらすじは・・。

戦闘中、アヤカシ・モチベトリのモチツブテで互いの両手首を繋がれてしまうシンケンブルーグリーン。
モチベトリを倒さない限り接着はとれず、何とか2人で戦えるトコを見せようとするも全く息が合わず
流ノ介千明は やむなく戦線離脱。

それでも何かに貢献しようと黒子の手伝いを流ノ介が引き受け、2人で買い物へ。
当然 周囲から怪しい目で見られてしまう(笑)。
最初は流ノ介のペースにイヤイヤ付き合っていたが、機転を利かせて自分だけ楽する千明。
そんな千明の発想に流ノ介は・・。

(以上、公式HP参照)


今回は流ノ介千明のバディ回。
ややライトな展開でしたが、秀逸で王道なエピだったと思います~。

アヤカシ・モチベトリの攻撃に遭う前は、咄嗟の動きで息が合っていた2人。
しかし流石に両手首がくっついた状況では稽古してませんからね、どっちかが自分のペースで動きたいってのも分かります。
まぁ流ノ介の方が強引なんで、彼に譲る気持ちがあればなぁと。そして、やっぱトイレは悲劇すぎますよ(笑)。

2人のモチツブテを取るために残った4人+ダイゴヨウはモチベトリを倒しに行きますが
罠にハマってモチツブテに絡まり、身動きがとれなくなってしまいやす(悲)。
この大ピンチに何とかせねばと動く流ノ介千明
一緒に買い物に行くことで、千明の機転に関心する流ノ介。
千明は自分の腕が劣ることを伝え、自分の動きに合わせてほしいと頼みますが
流ノ介は流ノ介で、千明のやうな自由な発想は考えつかないとリードを千明に任せます。
互いを認め合い2人以上の力を発揮するってのが観てて気持ちが良かったっす!
ブルー&グリーンのSAさんも お疲れ様でございましただ~。
それにしてもこの2人、もう少しでリアルな“ヘブンズトルネード(by『仮面ライダーW』)”を繰り出せてたかも知れませんね(笑)。

巨大戦は お任せって感じでしたが、活躍のバランスを考えると こういう展開もアリかなと思いました。

ランキングバナー

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
2人で1人のヒーロー、参る
 息の合わない流ノ介&千明エピソードに、正直「いやこれ第37話にまで
なってやる話じゃないでしょ」と思ったのですが…

 足手まといで役立たずな存在になることに耐えられない流ノ介と
 自分が流ノ介に比べまだまだ未熟であることを認めたくない千明

の葛藤、という点では納得できました。

 トイレの悲劇…男女ペアじゃなくて本当に良かったなと(笑)
2009/11/09(月) 14:05 | URL | SUZIE #yN.0D2cc[編集]
SUZIEさん♪
コメント有難うございます!

確かに このエピ、シリーズ序盤でも良かったかも知れませんね。
ただ一回 息が合っているのを見せーの、
お互い認め合うトコをあり・・というのも話に盛り込んでくれたので良かったなと。

>トイレの悲劇…男女ペアじゃなくて
↑一旦 記事にしてたんですけど、話題になるかなとカットしてみました(笑)。
組み合わせ的には
流ノ介&茉子で くっつけたら最悪やったと思いますよん(笑)。
2009/11/13(金) 13:47 | URL | 青いパン #hiiZJbic[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
【まさかの「8を横にすると∞」ネタが。】 今週はブルーさんとグリーンくんがくっついちゃったというお話。 先週予告でくっついてる図を見たとき真っ先に「トイレどうするんだろう……」と心の中でツッコんだんですが、まさかお話の中に盛り込まれてくるとは! くそう?...
2009/11/09(月) 16:57 | 閑古鳥ぽよぽよ
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。