混ぜこぜてみよ~う。by青いパン(ミラー版)
見てきたこと・聞いてきたこと・考えてみたこと、書いてみよう描いてみよう♪★★★当ブログは、『まぜこぜてみよ~う。by青いパン』のミラーサイトです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
『仮面ライダーW』、第10話「Sな戦慄/名探偵の娘」の感想。★★★★
2009年11月15日 (日) 15:51 | 編集

仮面ライダーW(ダブル)』、第10話「Sな戦慄/名探偵の娘」の感想ですっ!


テラー寺田さんの能力で、園咲邸はセ○ムいらず(笑)。

※あ、“W-B-X”のPVを動画サイトで観ました!結構凝ってて面白いですよん♪

メイド探偵 亜樹子・解決編。

Wとナスカ、スイーツ・ドーパントの戦いに割って入るテラー・ドーパント。ちと この能力は桁違いの怖さがありますね。
邸内だったとわいえ、戦いをテラー琉兵衛に邪魔されたことが気になるナスカ霧彦。ふむふむ、琉兵衛の行動には裏の意味がありそうです。

依頼者でパティシエの麻衣がドーパントに狙われたことを知り、危険に晒してしまったことを反省し凹む亜樹子。
でも翔太郎から父・壮吉の話を聞き、麻衣を守らなければと すぐに復活(早っ!)。
今回この落ち込むシーンのおかげで、荒唐無稽な亜樹子のキャラも救いになったかなと。

琉兵衛に頼んで園咲家の家族と使用人たちを集める亜樹子。でも推理は見た目と勘だけで見事な的外れ。
しかしこの時に亜樹子が作った お菓子のドイヒー味で、スイーツ・ドーパントの正体がメイドの佐々木だと判明(笑)。
独特な言い回しから検索したフィリップも、佐々木がパティシエの記事を書いたライターでありスイーツの正体だと推理。
ちうか、お菓子のサプライズを期待していた琉兵衛も前回の霧彦に続き、天然やな(笑)。

麻衣と亜樹子がスイーツにさらわれ追いかけるWの邪魔をするタブーとナスカ。
Wのハードボイルダーを追跡のナスカのCGシーンはカッコ良かったっす♪

決して身に伴ってはいませんが、亜樹子の無茶苦茶な行動力と正義感は父親譲りなのは今回分かりました。
映画の『ビギンズナイト』は「観てたら良いよ」ぐらいにして、TV版の中で翔太郎が壮吉のことを亜樹子にちゃんと話してほしいです。

園咲家とWのニアミスはギリギリのトコで描いてますな。
霧彦と冴子には翔太郎がWってことはバレましたが、フィリップの存在には気づいてないと。
翔太郎たちは“ミュージアム”の実態には辿り着いてないものの、園咲邸に只ならぬものを感じ
琉兵衛が館長の博物館の展示からマグマ、ティーレックス、アノマロカリスと戦ってきたドーパントとの繋がりも見えてきたやうですね。
(マネーやスイーツは違いますが)スミロドンやコックローチなんかも同じことがいえるかな?

ランキングバナー

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
 前回のコメントで、
「亜樹子と源太の顔合わせはやかましそうでやだ」
みたいなこと書かせていただきましたが、
亜樹子と茉子が意気投合してフルコースに
挑戦した日にゃ、ドーパントや外道衆
どころではない悲惨な事態が起こりそうで、
これまた「まぜるな危険」かと(笑)
2009/11/17(火) 19:26 | URL | SUZIE #yN.0D2cc[編集]
SUZIEさん♪
コメント有難うございます!

かたや自由すぎる創作料理人、
かたやナチュラル味オンチの格闘料理人ですけんね(滝汗)。

丈瑠の病院送り&戦闘不能は ほぼ確定っすな(笑)。
特にシンケンジャーは終盤戦なので
茉子の料理には十分に気をつけないといけないかなと♪
2009/11/22(日) 01:18 | URL | 青いパン #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
もう出番はないと思っていた婿殿のお尻再登場。 なごさんのシャワーキャップみたいに笑いを取りにいっていない裸なので、どうツッコんでいいものやら。 とりあえず今後の夫婦生活が心配だよ。
2009/11/16(月) 21:50 | 閑古鳥ぽよぽよ
Powered by . / Template by sukechan.
