混ぜこぜてみよ~う。by青いパン(ミラー版)
見てきたこと・聞いてきたこと・考えてみたこと、書いてみよう描いてみよう♪★★★当ブログは、『まぜこぜてみよ~う。by青いパン』のミラーサイトです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『シンケンジャー』第三十八幕「対決鉄砲隊」の感想。★★★★★
2009年11月16日 (月) 00:00 | 編集

侍戦隊シンケンジャー』第三十八幕「対決鉄砲隊(たいけつ てっぽうたい)」の感想です!!

流ノ介が源太に“便秘キャラ”を勧めるのは、自分が“トイレキャラ”だと自覚があるってことですね(笑)。
森田涼花 2010年カレンダー

人気キャラクター大集合! 「バンダイストア」オープン

第三十八幕の あらすじは・・。

年一回の休日に奥さんの墓参りへ行くジイ・彦馬。
外道衆との戦いで家族のもとを離れ彦馬は志葉家に従事しており、かつこの日は娘さんや孫とも会える一日なので ちゃんと休んでもらいたいと
殿・丈瑠は家臣たちに相談し 彦馬が外道衆の出現を気づかぬよう準備する。

一方、アヤカシ・イクサズレを隊長にナナシ連中で鉄砲隊を作る骨のシタリ。
街に現れた“ナナシ鉄砲隊”に苦戦するシンケンジャー。
文献を紐解きアヤカシへの対策、黒子の割り振りなど彦馬の仕事を自分たちで分担するのだが・・。

(以上、公式HP参照)


陣幕張る人数ぐらいは自分らで決めてエエんとちゃうかな?黒子さんたち(笑)。

刀そっちのけの“飛び道具”対決回(笑)。
普通のシリーズなら ただの販促回で違和感アリアリやと思うんすが
そこは小林靖子先生、ジイ・彦馬榊原家のヒロの話も交えて感動回になっておりましたな♪
かつ役者の皆も のっていて、小ネタ回としても面白い回でしたっ。

“隙間センサー”を偽物と すり替えてまでジイ・彦馬を休まそうとする殿・丈瑠と家臣たち。
皆の家族や夢、生き方に触れて丈瑠の気持ちが変化したということですね~。なるほど。
この丈瑠の感情が次回に繋がっていくようで、これまた楽しみです。

しかし当の彦馬は気づいており、ヒロが新しい武器“モウギュウバズーカ”を完成させると手紙をもらい
榊原家へバイクを飛ばし受け取りに行っておりました。
「明日か・・」っていう言葉は休みからではなく、モウギュウバズーカの完成が“明日”ってことだったんかと。
皆の気持ちは理解して、それでも自分の事より外道衆退治&丈瑠たちが大事という想いがカッコ良いです!
そういえばモウギュウバズーカを渡すときに かかってた曲って、『水○黄門』っぽかったですね(笑)。

その数で圧倒しようとする“ナナシ鉄砲隊”。
シタリは いつも巨大戦で相手にやられてることをヒントにしたんでしょうかね(笑)?
それにしても鉄砲構えてズラッと並んだナナシ連中はスゲかったです。

モウギュウバズーカは単独でも遊べるし、シンケンマル&インロウマルもくっつけて遊べるというスグレモノ。
うわー商売上手ななぁ(笑)。
こういう抜け目ないトコも他のシリーズよか優秀なんだな~。

ランキングバナー

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
【最近ネタにつまるとゴールドくんで逃げるようになりました。ちなみに中身はビールではありません。】 今週のシンケンジャーは! じいのメイン回! じい、バイクを駆る! じい、殺陣で舞う!! じい、爆炎を背に決める!!! 今日はスーパーじいタイム!!!!!...
2009/11/16(月) 21:43 | 閑古鳥ぽよぽよ
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。