混ぜこぜてみよ~う。by青いパン(ミラー版)
見てきたこと・聞いてきたこと・考えてみたこと、書いてみよう描いてみよう♪★★★当ブログは、『まぜこぜてみよ~う。by青いパン』のミラーサイトです。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
『仮面ライダーW』、第11話「復讐のV/感染車」の感想。★★★★
2009年11月23日 (月) 00:32 | 編集

仮面ライダーW(ダブル)』、第11話「復讐のV/感染車」の感想です!

どーせなら“人を馬鹿という奴がバカ”も検索した方が良いと思うよ、フィリップ(笑)。

この事件が解決して、翔太郎が風邪ひく確率99.9%(笑)。

今回のライターは長谷川圭一さん。
長谷川さんが携わっている最近のウルトラシリーズは たまに観るぐらいなんすけど、確かに いつもの東映路線ではない感じ。
でもカツ丼 注文しにいく真倉とか、フィリップが“バカ検索”に必死だったりして(笑)各キャラは まったくブレてなかったなと。
ライターさんの新しい血を入れるのは大歓迎やし、変化もあって面白かったです。
監督の諸田さんも気合入ってたのか、画の撮り方が いつも以上にキレかったですね。

車に轢かれた今回の依頼者・・しかし外傷はなく、轢かれたというより車が体を“すり抜けて”おりもした。
そして死因はウイルス感染。
この男の身元から辿り着いたのが風都のゴロツキ・黒須が仕切るストリートギャング。
当たり前のように銃とか所持してるんすね、コワー(汗)。風都が架空の街やからこそ出来る“リアル”かな。
依頼者に続いて“感染車=バイラス・ドーパント”の標的になるチンピラたち。

感染車に乗っていた山村康平は、姉の幸が黒須の車にはねられたのを目撃し黒須たちへ復讐してたんすねぇ・・(悲)。
復讐では悲しみは消えない、黒須が人間のクズでも命を守ることを選んだ翔太郎はカッコ良いです。
チビッコにはテーマが少々難しいと思うので、親御さんのフォローは大事かも。

バイラスの正体は山村康平じゃなかった!・・ってトコで引き。
バイラスに特殊なことが起きてるってのがポイントですね。突然変異のやうなものか、進化なのか?
ナスカ霧彦が期待してんのは、自身の強化なんやろなぁ。

ランキングバナー

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
君にも描ける! 仮面ライダーW!! 1.輪郭と目を描く 大きな丸をひとつ。 中に小さな丸をふたつ描きましょう。 とにかく図のような感じで3つの丸が描ければ問題ありません。 2.ツノを描く ダブルのツノはWマークです。 真ん中の山部分は丸の中に収まるような感?...
2009/11/23(月) 18:27 | 閑古鳥ぽよぽよ
Powered by . / Template by sukechan.
