混ぜこぜてみよ~う。by青いパン(ミラー版)
見てきたこと・聞いてきたこと・考えてみたこと、書いてみよう描いてみよう♪★★★当ブログは、『まぜこぜてみよ~う。by青いパン』のミラーサイトです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
『レスキューファイアー』第35話「父にとどけ、ジュンのレスキュー魂」の感想。★★★★
2009年11月28日 (土) 23:38 | 編集

トミカヒーロー レスキューファイアー』第35話「父にとどけ、ジュンのレスキュー魂」の感想です~!

ジュンのメガネは単なるキャラ付けだという推測は、あながち間違ってないという事実(笑)。

やっときました待望のジュン メイン回!
途中まで父親役の田中要次さんに食われるんじゃないかとヒヤヒヤしてもしたが(笑)
そこは名バイプレーヤー田中さん、自身の存在感はバッチリ出しつつジュンを引き立たせておりましたよね~。さすがだなぁ~♪

なんと大会社・航グループ社長の息子だったジュン!
こういうの分かると いつも下世話になる感じですが、脚本が うまいことタツヤたちを回避しましたな(笑)。
まぁマスコミのデリカシーのない質問をキッカケに、航グループ本社ビルがジャカエンに狙われてしまうんですけど(爆)。

跡を継いでほしい父と、レスキューファイアーの仕事を理解してほしいジュン。
ビルが超火災にあって、レスキューファイアーとして働く息子の姿を目の当たりにし
父の気持ちが変化していくという展開はベタですが
これまた王道ということで分かりやすい図式で良かったと思いやす。

CGはコミカルな部分も多く、今回も要所要所で尺を意識してて良かったと思います。
これで戦闘メインもファイアー5ならなおのこと良し・・だったんですけどね。

あと次回予告で“青き珠”の話がようやく進むと分かったんすけど、
予告を見る限り“青き珠”がファイアー1・タツヤだけの強化アイテムとなりそうで非常に嫌な予感がします・・。

ランキングバナー

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
【これが最後の活躍な気がするので人間体のほうを(え)。】 ついに来た! どーにも「4のオマケ」という印象がぬぐえなかったファイアー5の正真正銘メイン回だよ! これが最初で最後だと思うと、なんか別の意味で胸に来るものがあるよね(え)。
2009/11/29(日) 16:28 | 閑古鳥ぽよぽよ
Powered by . / Template by sukechan.
