混ぜこぜてみよ~う。by青いパン(ミラー版)
見てきたこと・聞いてきたこと・考えてみたこと、書いてみよう描いてみよう♪★★★当ブログは、『まぜこぜてみよ~う。by青いパン』のミラーサイトです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
『仮面ライダーW』、第12話「復讐のV/怨念獣」の感想。★★★★★
2009年11月29日 (日) 16:00 | 編集

仮面ライダーW(ダブル)』、第12話「復讐のV/怨念獣」の感想です!!

たとえバカが風邪をひき風邪を うつされたとしても、バカの方は空気感染しません(笑)。

山村康平の乗っていた車からバイラス・ドーパントの本体が出現し、黒須を襲撃。
ではバイラスの正体は?・・ということで名前が挙がったのは山村幸の婚約者・湯島。

しかし湯島もバイラスに命を狙われ、絞り込まれたのは山村幸!
昏睡状態の幸の腕には生体コネクタがあり、これで幸がバイラスのガイアメモリの購入者だと確定。
バイラスの正体を幸だと先週 予想してたブロガーさんたちは お見事でした♪ワシめは湯島かと思ってました。
まー当ブログも前回記事で“翔太郎が風邪ひく”と書いてたので、ラストオチは当てたということにしといてね(笑)。

婚約はしたものの、その後 湯島が結婚サギ師だと発覚!
バイラスは幸の復讐心、康平の怒り・悲しみなどで精神エネルギーが実態化し廃車に乗り移ったと。
「何故にこのエピは、回りくどいウイルス攻撃にこだわるんやろ?」と思ってたんすけど
バイラスの出現過程で“恨みが感染していく”という意味も含まれてたのではないでしょうか。

この特殊な状態をガイアメモリの可能性だと喜ぶナスカ霧彦。
しかし精神エネルギーだけではドーパントのパワーが弱いと冴子がバッサリ(笑)。
Wの謎も含め、口ぶりからしてガイアメモリの研究を冴子は単独で かなり進めとるんじゃないかと推測できます。

今回はドーパントの悲しみを感じる翔太郎や、“地球の本棚”に幸の精神を呼び出すフィリップなど
解決に至るまでの2人のバランスが絶妙で良かったと思います。
また、前編で康平と黒須たちを、後編で幸と湯島をピックアップして話が展開されるという手法も見事な脚本でした!

次のエピソードも長谷川さんの脚本なので楽しみ!・・と思っていたら「監督は石田巨匠かよ!」ってことで
観る前から ちょっとガックリしてます(笑)。

ランキングバナー

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
 今回はこちらにもお邪魔いたします♪

 W、いまさらながら見せますね~。
 毎回後半で泣かされます。

 ワタクシ的には、性根の腐ったライダー
がいないというだけで、かなり救われる
世界です(笑)
 翔太郎、イイ奴だぁ。

 でも今回のドーパント=幸さんは、
来週あたりから30分早い番組で、
六文船に乗っていそうな気が(笑)
2009/11/30(月) 22:03 | URL | SUZIE #yN.0D2cc[編集]
SUZIEさん♪
こちらもコメントありがとうございます!!

前編で油断させといての後編というか、緩急のつけ方が上手いんでしょうね。
メインライターでもサブでも今シリーズは徹底できてるなと。

翔太郎はメインの3人の中でも常識人ですしね(笑)。
善悪の判断は彼に任せておけばホッとします。

ヘタレやヤサグレが霧彦さんの担当で
ほぼ決まりな感じなので(笑)
翔太郎のキャラは今後もブレないでいってほしいですな~。
2009/12/06(日) 04:18 | URL | 青いパン #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
【思わず花を散らしてしまいたくなるアホの子っぽさがラブリー。】 えー。今日はネタが拾えなかったので、ポンチナスカでお茶を濁しーの。 ベルトの部分がロトの紋章っぽいのがすごく気になった(笑)。
2009/11/30(月) 21:24 | 閑古鳥ぽよぽよ
Powered by . / Template by sukechan.
