混ぜこぜてみよ~う。by青いパン(ミラー版)
見てきたこと・聞いてきたこと・考えてみたこと、書いてみよう描いてみよう♪★★★当ブログは、『まぜこぜてみよ~う。by青いパン』のミラーサイトです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
『シンケンジャー』第四十幕「御大将出陣」の感想。★★★★★
2009年11月29日 (日) 21:42 | 編集

侍戦隊シンケンジャー』第四十幕「御大将出陣(おんたいしょう しゅつじん)」の感想です!

“珍”が★★★★★に対して“味”が★★のゴールド寿司。ちなみに喫煙は不可のやうです(笑)。
森田涼花 2010年カレンダー

人気キャラクター大集合! 「バンダイストア」オープン

第四十幕の あらすじは・・。

腑破十臓に弱くなったと指摘され、その言葉を引きずり
出会った頃のように再び家臣たちと距離を置く殿・丈瑠。
その胸の内を知ったジイ・彦馬に「志葉家18代目を背負うとは、その すべてを飲み込んでこそ・・」と諭されるも
丈瑠のモヤモヤは晴れず。

一方、血祭ドウコクはついに痺れを切らし
薄皮太夫を三途の川へ戻そうと、筋殻アクマロが預かる三味線を よこすよう命じるのだが・・。

(以上、公式HP参照)


前回からの流れで丈瑠の話が続くのかなぁと思いきや、次回以降へ持ち越し。
しかし今回は血祭ドウコクと薄皮太夫のメイン話だったので満足でござーました♪

ついに化けの皮を現したアクマロ。
どのタイミングでドウコクを裏切るかなと待ってたんですけどね。
アクマロの狙いは薄皮太夫の持つ三味線と腑破十臓にあるようで
こっからやろうとしている術さえ上手くいけば、ドウコクよりも上に立つ自信がヤツには あるんだろうなと。
水切れのドウコクが復活するまでアクマロの我がモノ顔が浮かんで腹立つんです(笑)。

アクマロへの怒りと三味線奪還で血祭ドウコクが出陣!
シンケンレッドが ここまで強化されてきた武器を使っても まるで歯が立たないオニ強さ!!
そして火薬の量多すぎっ(汗笑)!!!
まー、志葉家当主を はじめとするモヂカラの使い手たちは代々こんな化け物相手に戦ってきたもんですよ。

ドウコクの水切れも想像以上に早く、キツイものでしたな。
そんなリスクを分かってても三味線を取り返し、自ら治したドウコクは外道ながらカッコ良かったです。
薄皮太夫の弾く三味線の音色がドウコクには ほんに必要なんでしょな~。

モヤモヤが晴れる前に、丈瑠は かなりの深手を負ってしまいましたね。
で、今回の流れから次回の ことはメインに繋がる感じは とても期待が持てますっ!

ランキングバナー

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
目標、三つ星!
 ミシュランどころか市販のグルメ誌でも
味は三つ星に届かないのね、ゴールド寿司 (泣)

 それはともかく、魚介類以外の折神を操る
源太はちょっと新鮮でした♪
 殿よりサマになっているのが、サスガは
天才モヂカラマニピュレーター?

 でも何よりも今回は、学園青春ドラマの
純情番長みたいなドウコクに、思わず
きゅんとしてしまいました♪
2009/11/30(月) 16:19 | URL | SUZIE #yN.0D2cc[編集]
SUZIEさん♪
コメントありがとうございます!

>ゴールド寿司
一時期カレー屋台で当たっただけに、
本職の寿司の評価が未だあがらないのが悲しいですよ~。

>学園青春ドラマの
純情番長みたいなドウコク
ううーん、素敵な表現(笑)。
太夫の三味線も結果 人間を悲しませて直したわけでないし
敵やのに好感度上がってますよねぇ。
2009/12/06(日) 04:09 | URL | 青いパン #-[編集]
もとはと言えば三味線に穴あけたのドウコクなんだから
自分が直すのは当然といえば当然なんでしょうが…
「何あのカッコよさ!?」って感じです(笑)

そんなところがやっぱり純情番長♪
2009/12/06(日) 08:32 | URL | SUZIE #yN.0D2cc[編集]
SUZIEさん♪
>もとはと言えば三味線に穴あけたのドウコクなんだから
そーいえばそーでしたね、ほいでもって優しくもなる
なんだこのDVキャラは(爆笑)!
2009/12/06(日) 23:16 | URL | 青いパン #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
【アヤカシクライマックスフォーム(違)。】 第40話にしてついに降臨! 御大将血祭ドウコク! 石が積み上がって登場する演出はイマイチでしたが(え)、あまりのカッコよさに本気でシンケンレッドの敗北を祈りました(笑)。 だって殿、ウジウジしててウザいんだもん...
2009/11/30(月) 21:20 | 閑古鳥ぽよぽよ
Powered by . / Template by sukechan.
