混ぜこぜてみよ~う。by青いパン(ミラー版)
見てきたこと・聞いてきたこと・考えてみたこと、書いてみよう描いてみよう♪★★★当ブログは、『まぜこぜてみよ~う。by青いパン』のミラーサイトです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
『仮面ライダーW』、第15話「Fの残光/強盗ライダー」の感想。★★★★
2009年12月20日 (日) 13:40 | 編集

仮面ライダーW(ダブル)』、第15話「Fの残光/強盗ライダー」の感想です!

さすがアバレッド、アフレコが巧い(笑)。

偽仮面ライダーによる連続強盗事件が発生!
この仮面ライダーを探してほしいという依頼人の麻生冬美は、最初 銀行員だと言っとりましたが
正体は2人組の“怪盗ツインローズ”の片割れ。
相棒の倉田が“仮面ライダー(=アームズ・ドーパント)”となって暴走しているのを止めたかったと。
勝手に自分たちの名前を騙ることに既に怒っておりましたが、2人で自首することを条件に依頼を引き受ける翔太郎。

追跡中、アームズ・ドーパントが落としたプレートの一部が亜樹子の勘でロッカーキーだと判明。
倉田が拠点としているビルを特定し、翔太郎たちは待ち構えますが
すべてはフィリップを捕まえるために倉田を使って計画したタブー冴子の罠!
フィリップの言うとおり何故に“仮面ライダー”を名乗っているのか調べるべきでしたねぇ。
ちうか、マスカレードの売人たち多っ(笑)!

アームズは“武器”を自在に出せるんすなぁ~。なるほどこれは手強い。

アームズに狙いを読まれWの変身が解けて、逃げてきたフィリップの前に現れたのは今回の首謀者・冴子!
冴子はフィリップのこと“来人(らいと)”と呼んでましたな。これが本当の名前なんすね。
Wの左半身である翔太郎の名字が“左”なので、右半身の子がフィリップて呼ばれてるの不思議だったのですけんど
“右→ライト→来人(らいと)”で納得しました♪

ガイアメモリを流通している園咲家の狙いがハッキリしそうですね。
自分たち一族を頂点、一般の人間たちを最下層にしてピラミッド(階級制度)でも作るつもりなのかなぁ???

ランキングバナー

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
アバレッドが外道に(笑)
 今回はこちらにもお邪魔します♪

 前から思ってたんですけど、ヒーロー役者の
人たちって、劇中で敵に操られたり別番組で悪役を
演じたりすると、何故にあんなに楽しそうなんでしょう?
 ヒーロー役がよっぽど窮屈なのか!?

 今回の西くんなんか、リョウちゃんの頃より3割増
くらいテンション高いし(笑)

 それはともかく、半年番組だけあって早くも核心に
入ってきた感じですね、Wの世界。
 マシンマンやリュウケンドーみたいに狭い町内の
お話だし、フィリップはあんまり狙われてる自覚
なさそうだし、君ら危機管理大丈夫かい?という気は
これまでもしていましたが(笑)

 翔太郎と来人のネーミングって、「左・右」だった
んですね!初めて知りました。
 「フィリップ」は便宜的にフィリップ・マーロウから
取ったんでしょうねぇ。
 命名したのはおやっさん?翔太郎?
2009/12/21(月) 21:50 | URL | SUZIE #yN.0D2cc[編集]
SUZIEさん♪
こちらもコメントありがとうございます!

まぁ戦隊モノにいたっては
全国行脚も含めると2年近くヒーローやりますけんね。反動も大きいかと♪

西くんの場合、かつて某“さん○御殿”で
収入をカミングアウトしたぐらいですけん、ハングリーさで全力を注いだのかも(笑)。

スルーするトコは“基本、全スルー”なのが気になりますけど(笑)
『W』は変に引っ張らないだけテンポも良く、観やすいってメリットもありますよね。
玩具売り上げも好調なようですし
マンガっぽい設定も新機軸として成功しておるなぁと思います。

>フィリップ・マーロウ
ハンフリー・ボガードの演じてるのが“フィリップ・マーロウ”なんすね。
ポワロやミス・マープルなどアガサ物は好きなんですけど
ハードボイルド系は疎いもんですけん、勉強になりました♪
2009/12/27(日) 09:14 | URL | 青いパン #-[編集]
 劇場版の中で、おやっさんが命名する場面がありました。
 やっぱり出処はレイモンド・チャンドラーが生み出した
ヒーロー、フィリップ・マーロウでした。

 ウィキペディアにも記載されていることだから…
オッケーですよね?

 あ、それから「W」って、1年番組だったのですね。
 にしては驚くべき展開の早さですな(笑)
2010/01/08(金) 22:25 | URL | SUZIE #yN.0D2cc[編集]
ご丁寧に有難うございます!
話の核心でもないし
おやっさんも映画予告で言うてましたし大丈夫です♪

確かに1年のテンポにしては展開早いですよね。
『W』は良い脚本家が揃っているので
このスピード感でも今のトコ安心して観てられるのがスゴイなと。
2010/01/11(月) 11:21 | URL | 青いパン #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ネタを探しに公式参拝したら、トップページのサイクロンがハブられてたよ! ここでもカワイソウな子かサイクロン! 白いのは来年のしょっぱなに出てくる「7本目のガイアメモリ」みたいですが、(映画にも出てるのか?)やるんだったらフィリップが持ってるサイクロンメ?...
2009/12/20(日) 18:13 | 閑古鳥ぽよぽよ
Powered by . / Template by sukechan.
