混ぜこぜてみよ~う。by青いパン(ミラー版)
見てきたこと・聞いてきたこと・考えてみたこと、書いてみよう描いてみよう♪★★★当ブログは、『まぜこぜてみよ~う。by青いパン』のミラーサイトです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『仮面ライダーW』、第16話&第17話の感想。★★★★
2010年01月10日 (日) 21:13 | 編集

仮面ライダーW(ダブル)』、第16話&第17話の感想ですっ!

2話まとめてなので記事は短めで。

第16話「Fの残光/相棒を取り戻せ」★★★★

“第7のメモリ=ファング”によってファングジョーカーに変身したWが暴走!
なるほどタイトルはアームズ・ドーパントから翔太郎を助け出す意味と
フィリップの意識を取り戻す意味の2つが かかっとるんすな~。

ファングジョーカーの戦闘は『バオー来訪者』を彷彿させて、ワシ好みです(笑)。
これまでの変身とは逆で、フィリップの体がベースで翔太郎の意識が移るのも面白いですね。

アームズが倒され、タブー冴子もWに追いかけられピーンチ・・のところを助けたのは我らがナスカ霧彦さん(笑)!
訓練を重ねて新たな能力が覚醒し、信頼も取り戻せたやうで良かった良かった♪


第17話「さらばNよ/メモリキッズ」★★★★

贔屓にしてるアゴ床屋さん(笑)で翔太郎と霧彦が鉢合わせ!・・と、いきなりの戦闘から始まった長谷川脚本。
ガイアメモリが存在しなければ、この2人は仲良くなったかも知れんと思えるほど互いに風都“愛”があるんやなと。

ファングは意思あるメモリなので、何処かに行ってしまったと
ネズミ捕りやハエ捕り紙など部屋中に捕獲装置を仕掛けるフィリップ(笑)。
自分の身が危険にさらされるとファングが出てくるということに気づき、自在に変身可能となったわけですね。
こーなってくると、ファングと戯れてたカブトタイプのガジェットも気になります。

家に帰ってこない床屋さんの娘・茜を捜し、翔太郎が見つけるも
茜とつるむ中学生たちは何とガイアメモリを使い回し、都市伝説の鳥人間=バード・ドーパントに変化しておりました。

一つのメモリを4人で使用、しかも未成年という異常事態にエリート売人の霧彦も困惑。
冒頭の翔太郎の独白やタイトルからハラハラしてもしたが、ナスカ霧彦さん退場のピンチ(汗)!?
やっぱ敵サイドのキャラが別の側面を見せると、フラグって立つもんなんやなぁ(悲笑)。

ランキングバナー

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
明けましておめでとうございます
 本年もよろしくお願いします♪

 今さらながら、西君の起用はもしかして
「恐竜」つながり…だったんでしょうか。
 いや~あのサディスティックな残酷さ、
本家ハードボイルド小説も真っ青って感じ
でした(笑)

 にしてもフィリップが仕掛けたねずみ捕りや
ハエ取り紙にことごとくかかってる翔太郎て…
 アームズドーパントの一件といい、実は
罠にかかりやすい体質なのか?

 それはそうと今後ファングジョーカーになると、
抜け殻翔太郎に亜樹子がどんな悪さをするように
なるのかが楽しみなような(笑)

 ヒーロー&悪役が同じ床屋に居合わせるような
世界の狭さが「W」の魅力の一つではないかと
思いますが、どうやらキャラ入替の気配が濃厚な
今後も、この世界観がブレないで行って欲しいと
願うばかりです。
2010/01/10(日) 22:49 | URL | SUZIE #yN.0D2cc[編集]
SUZIEさん♪
明けましておめでとうございます~、宜しくお願いします!

>今さらながら、西君の起用はもしかして
「恐竜」つながり…だったんでしょうか。
言われてみれば確かに!アバレッドのネタ食っといて気づきませんでしたわ(笑)。

>抜け殻翔太郎に亜樹子がどんな悪さをするように
なるのかが楽しみなような(笑)
もう既に かなり扱い悪いですよね~。
倒れる方を亜樹子が間違えるのは今後も お約束になってくるかも♪

>世界の狭さが「W」の魅力の一つ
漫画にある世界観と相通ずるものがあるなと思います。
観れば観るほど荒木飛呂彦 先生っぽい作品やなぁと個人的には感じているんす~。
2010/01/11(月) 11:31 | URL | 青いパン #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
床屋で顔蒸してたのに、あの後ヒゲ剃らなくてよかったのか婿殿ー!? 超どうでもいいことだけど、床屋さんで泡作るあのブラシがほしいです。 あれはなんという名前でどこで売ってるんでしょうか。 さあさあ、17話にして互いの正体を知ってしまったショウタロウと婿殿...
2010/01/11(月) 20:13 | 閑古鳥ぽよぽよ
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。