混ぜこぜてみよ~う。by青いパン(ミラー版)
見てきたこと・聞いてきたこと・考えてみたこと、書いてみよう描いてみよう♪★★★当ブログは、『まぜこぜてみよ~う。by青いパン』のミラーサイトです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
『シンケンジャー』第四十四幕&第四十五幕の感想。★★★★
2010年01月11日 (月) 12:00 | 編集

侍戦隊シンケンジャー』第四十四幕&第四十五幕の感想です!!

こちらも2話分まとめて。

・・てか、休みを挟んだ関係で たまたま こういうカタチになりもしたが
この2つを個別に分けて書くのは難しいと思ったし、続きモノの種明かし回なんで結果オーライなんすよ~と。

人気キャラクター大集合! 「バンダイストア」オープン

第四十四幕「志葉家十八代目当主(しばけ じゅうはちだいめ とうしゅ)」★★★★
第四十五幕「影武者(かげむしゃ)」★★★★

一同で新年会を楽しんでいると雰囲気の違う書状を持った黒子がやってきて、顔が強張る丈瑠とジイ・彦馬。

一方、火のモヂカラの特性を狙い
シンケンレッドの体を燃えつくすことが可能な“鬼火弾(おにびだま)”をアヤカシ・ヨモツガリに託す骨のシタリ。
シンケンレッドはヨモツガリの放った鬼火弾を喰らい重傷を負うも、シタリの言うように体が燃え尽きることはなく・・。

そこへ現れたのは何と もう一人のシンケンレッド!しかも女の子!!
“志葉家十八代目当主・志葉 薫”を名乗るもう一人のレッドに、他のシンケンジャーは動揺が隠せず。
はい、観てるこっちも前編がここで終わったので混乱しました&次回タイトル「影武者」で、なるほどなと(笑)。

先代レッドと家老たちはオラオラな血祭ドウコクから
封印の文字を継承する志葉家を守るために、モヂカラに秀でた影武者を立てたんすなぁ~。
・・てことで父の代から既に影武者で、その子供・丈瑠も そのまま十八代目の影武者となり
この秘密はごく一部の者しか知らんかったって、丈瑠と彦馬が背負ってきたものが重すぎてかなり凹みましたよ(笑)。

ひっそりと暮らしていた姫・薫が封印の文字を習得し、十数年目にして影武者の任を解かれた丈瑠(悲)。
薫は言葉少なく凛としておるので印象は良いのですが、本物のジイ・丹波歳三は まー感じ悪い悪い。
特にインロウマルの完成をはじめ、新しい秘伝ディスクや合体に貢献してきた源太へは侍でないってだけで扱いが酷すぎるよのーう。

変身した薫のレッドも申しぶんない強さやし、ディスクの使い方や判断も的確ですけんど
これまで殿・丈瑠と一緒に戦ってきた皆にしてみれば気持ちの整理もつかぬままやし、シックリこんのも しゃーないですよね。

んで、丈瑠が独りぼっちな時に斬り合いを望む腑破十臓。まったくもって間が悪し(笑)。
それに呼応するかのやうにニヤリと笑う丈瑠に切なくなりますた。。

ランキングバナー

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ここにもサディスティックな脚本家が(笑)
 丈瑠と源太のクレジットから「シンケンレッド」
「シンケンゴールド」が消えてるし…!

 覚悟はしていましたが、小林先生の丈瑠いじめは
ハンパありませんな(泣)
 その分感動の大団円への期待が、いやがうえにも
高まってしまいますが。

 やさぐれた丈瑠と源太が、闇のセールスマンから
ガイアメモリーを手に入れて、風都で暴れたりしないか
心配です(笑)
 その前に十臓さんとの果たし合いがありますけどね。
2010/01/11(月) 13:51 | URL | SUZIE #yN.0D2cc[編集]
SUZIEさん♪
コメント有難うございます!

これでもかこれでもかと追い詰めていきますよね(笑)。
丈瑠と源太は ある程度 出来上がった“強さ”なので
宿命を乗り越えるという一番高い壁を設定したと思われます。

>やさぐれた丈瑠と源太が、闇のセールスマンから
ガイアメモリーを手に入れて、風都で暴れたりしないか
心配です(笑)
手に入れたら風都の街2、3個は消しちゃいそうです(笑)。
ポイントは彦馬さんと姫さまにかかってる感じですかな?
2010/01/17(日) 03:14 | URL | 青いパン #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
【最初入水する気なのかと思ったよ(え)。】 うがあーん。(じたばた) 年末から散々引っ張ったくせに、思っていたよりも納得のいく説明がつかなかったので、テンションだだ下がりのたいちょおです。 なんかボウケンブラックの闇に愕然としたときぐらいのガッカリ感か...
2010/01/11(月) 19:59 | 閑古鳥ぽよぽよ
Powered by . / Template by sukechan.
