混ぜこぜてみよ~う。by青いパン(ミラー版)
見てきたこと・聞いてきたこと・考えてみたこと、書いてみよう描いてみよう♪★★★当ブログは、『まぜこぜてみよ~う。by青いパン』のミラーサイトです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『仮面ライダーW』、第18話「さらばNよ/友は風の彼方に」の感想。★★★★★
2010年01月17日 (日) 12:53 | 編集

仮面ライダーW(ダブル)』、第18話「さらばNよ/友は風の彼方に」の感想です!

さらば、ナスカ霧彦(涙)。
番組が始まったころは、敵サイドで こんな人気キャラが生まれるとは思ってもみませんでした。
しかも半年足らずで退場とは、なんて贅沢なっ!
演じられた君沢くんには、松田賢二さんのやうに今後のシリーズも重宝されることを望みます(笑)。

ファングジョーカーVSナスカ霧彦!
互角の戦いから体の異変で体勢を崩すナスカに対し、とどめ寸前でフィリップを止める翔太郎。
戦闘中、霧彦がデザインした風都のキャラクター“ふうとくん”のポスターが目に入り
・・ってのが翔太郎らしくて泣けるなぁと。

未成年へガイアメモリが出回ったことに納得がいかない霧彦は、園咲邸の地下にある空間を発見。
そこへやってきた琉兵衛から、“地球の記憶”の謎を解くためにガイアメモリを流通させ
データ収集で意図的に未成年に(冴子を介して)メモリを渡し、そして霧彦までも実験台だったと明かされます。
ナスカの能力覚醒→体の異変も頭に入ってたんすね、琉兵衛 冷酷やなぁ・・。

反旗を翻した霧彦は“ミュージアム”から命を狙われる立場に!
スミロドンの攻撃にあう霧彦をクレイドール若菜が助け
霧彦は どうすべきか若菜の言葉で決めるんすが、それはフィリップとの出会いで心境が変わった若菜によるものというのも良かったです♪

バード・ドーパントの正式なメモリ所有者は茜で、陸上部で自身の記録を上げることや
ライバル選手の親御さんたちの勤める場所を仲間の少年が襲撃していたと。
反省はしていてもメモリの副作用(禁断症状?)から暴れる茜!
冴子から再びメモリをもらい、暴走とともに進化していくバード!!
苦戦するWにナスカ霧彦が助太刀し、バードのメモリブレイクに成功。
床屋での約束どおり激レア“ふうとくん”キーホルダーを翔太郎にあげ、その場を去る霧彦。
このあとタブー冴子に始末されてしまいましたが、キーホルダーを渡した時点で霧彦は こうなることを覚悟してたのかも知れませんね・・。

うわーん!霧彦退場が今回あまりに悲しいので、次への引きはスルーします(笑)。

ランキングバナー

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
霧彦さんが風に(泣)
 公式HPによると、君沢くん、クランクアップ時は
ボロ泣きだったようで(泣)
 他キャストの人たちの証言からしても、すんごく
いい人みたいですね~。

 松田賢二さんに次いでナイスバディーも晒した
ことですし(?)、今後もこの世界で活躍していって
ほしいです!

 Wの世界って、ヒーロー側と敵側のキャラに
それぞれ接点があり、その接点を通じてお互いの
心情が変化し合っているというのがまた、いいですよね♪

 新キャラ登場が鳴海探偵事務所トリオにどんな
変化をもたらすのか…
 過度に期待しすぎず期待したいです(笑)
2010/01/17(日) 14:33 | URL | SUZIE #yN.0D2cc[編集]
SUZIEさん♪
コメント有難うございます!

君沢くん好人物なんやろなぁと思ってたんですけど、
東映公式の記事を読むに君沢くん自身スタッフ受けも良く
本人も“霧彦”というキャラへの愛着があったんやなぁと。

> Wの世界って、ヒーロー側と敵側のキャラに
それぞれ接点があり、その接点を通じてお互いの
心情が変化し合っているというのがまた、いいですよね♪
↑これ意外と出来てるシリーズって少ないと思いますね。
『W』のように改心したり良心が出たりは観てて気持ちが良いですわ~。
これまでのって、変化することがあっても暴走方面に行くパターンが多いですけんね(笑)。

新キャラはとりあえず前後編 観てみてからっすね。
2010/01/24(日) 03:24 | URL | 青いパン #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。