混ぜこぜてみよ~う。by青いパン(ミラー版)
見てきたこと・聞いてきたこと・考えてみたこと、書いてみよう描いてみよう♪★★★当ブログは、『まぜこぜてみよ~う。by青いパン』のミラーサイトです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
『仮面ライダーW』、第19話「Iが止まらない/奴の名はアクセル」の感想。★★★★
2010年01月24日 (日) 13:42 | 編集

仮面ライダーW(ダブル)』、第19話「Iが止まらない/奴の名はアクセル」の感想ですっ!

サングラスにマスクに黒帽子に黒コート。
出かけてからドライバー届けるまで3回は職質にあってると思う(笑)。

フィリップと亜樹子の おかげで石田演出色が薄まってるんだろなぁ、きっと(笑)。

凍結事件の犯人を見つけ出すため、鳴海探偵事務所へ依頼しにきた刑事・照井竜。
真倉刑事ぐらい若い お兄ちゃんですが、警視だっちゅーエリートぶり。
カブト虫のガジェットは照井のもので、翔太郎やフィリップを調べてたんすね。

事件の犯人“氷のドーパント(←詳細不明とのこと。※テレビ朝日公式参照)”の正体を探り
フィリップの検索で辿り着いたのはフラワーコーディネーターの大沢さん、じゃないや片平真紀子。
幼い頃の息子を思い出し、メリーゴーランドに乗ってる真紀子の姿が切ない(笑)。
ガイアメモリは持ってましたけんど、変化するトコは一度も見せてないので分かりやすいミスリードってことなのかはたして・・。

謎の女(?)が照井にドライバーを届けて、ついに仮面ライダーアクセルへ変身!
アクセルのフォルムは、マスクドフォーム時のゴテゴテした仮面ライダーカブトっぽいなぁと。
ほいでもって追跡するため自らバイクへ変形!!これにはちょっと驚きました。
こっちは『ディケイド』ファイナルフォームライドの応用かな?
地面を凍らせて滑って逃げる氷のドーパントといい、ますます『JOJO』っぽい世界観やなぁ♪

現場で急にブチ切れたり、ドーパントの姿じゃない真紀子に剣を振り上げたり
警視のワリにはコミュニケーション能力が かなり不足しているような・・そんな照井竜の第一印象(笑)。
アクセルのメモリや、地面を切り裂く めっさ重い剣など所持してますが「何故に変身せんのだろう?」と思いきや
ドライバーが手に入ってない状態で、Wの力が必要だったということか。

“ミュージアム”サイドは霧彦に続き若菜も地下空間の存在を知り、本人の動揺が隠せないなか
父の意向で正式に組織の中核へ。
霧彦が退場してるだけにハラハラ感が増してきました。もぉすんげー心配、若菜姫ぇ~(泣)!

ランキングバナー

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ハードボイルドって、あんなんじゃないと思う(笑)
 翔太郎の勘違いハードボイルドも笑えるけど、
照井はもっと違うと思います(笑)

>カブト虫のガジェットは照井のもので、翔太郎や
フィリップを調べてたんすね。

 偵察させていたにしては、虫捕りカゴにしっかり
捕まってたり、なかなかお茶目なガジェットですね♪

 若菜姫はこの先、Wコンビの運命に深く関わって
いくことになると思うのですが、無事でいてくれることを
祈るばかりです~。

 それはそうと、フィリップの暴走の方向が
おかしくなってる気が (笑)
 ファングメモリー使った後遺症?
2010/01/24(日) 22:54 | URL | SUZIE #yN.0D2cc[編集]
SUZIEさん♪
コメント有難うゴザイマス!

翔太郎はハードボイルドが
何なのかよく分かっていないからこそのハーフボイルドなんでしょうね(笑)。

ネットラジオもやっておるので、若菜姫は しばらく大丈夫だとは思うんですが
あの父ちゃんに、あの姉ですけんね。やっぱコワイっす。

>それはそうと、フィリップの暴走の方向が
おかしくなってる気が (笑)
↑それは石田巨匠メモリの影響かも知れませんね(笑)。
2010/01/31(日) 03:37 | URL | 青いパン #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
みんな同じことを考えたかもしれんが、やったもん勝ちなので描いてみた(え)。 いやー、なんかいろいろとあったけど、今週はあの変形で吹っ飛んだよね。...
2010/01/26(火) 21:26 | 閑古鳥ぽよぽよ
Powered by . / Template by sukechan.
