混ぜこぜてみよ~う。by青いパン(ミラー版)
見てきたこと・聞いてきたこと・考えてみたこと、書いてみよう描いてみよう♪★★★当ブログは、『まぜこぜてみよ~う。by青いパン』のミラーサイトです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『仮面ライダーW』、第20話「Iが止まらない/仮面ライダーの流儀」の感想。★★★★
2010年01月31日 (日) 23:01 | 編集

仮面ライダーW(ダブル)』、第20話「Iが止まらない/仮面ライダーの流儀」の感想です!

探偵事務所の3人は今までどんな酷いコーヒー飲んでたんでしょう?
それとも照井の淹れるコーヒーが美味すぎるのか・・(笑)。

“氷のドーパント”を追いかけ、ガイアメモリを持っていた片平真紀子に剣を振り上げる仮面ライダーアクセル!
凍結事件で家族を失った照井竜は、“謎の女・シュラウド”からアクセルの剣やドライバーを授けられ
“ダブリュー(W)のメモリ”を持つ犯人に復讐を誓ったのでした。うわー、重い(凹)。
完全に職権乱用、我を見失ってますな。
翔太郎は先輩 仮面ライダーとして、罪を憎んで人をも憎もうとする照井の行動は間違っていると。

過去の凍結事件を検索し、照井が犯人に復讐しようとしていることに気づいたフィリップ。
人の心は検索できないからこそ、照井に何があったか教えてほしいというフィリップの台詞は良いですねぇ。
そして、復讐への想いが強すぎて“氷のドーパント”が誰なのか見誤り
真紀子を殺すとこだったと翔太郎に言われ、照井は動揺。

“氷のドーパント”の正体は真紀子の息子・片平清。真紀子は息子の身代わりになろうとしてたんすな。
清は短絡的で、孝行どころか親の金で遊びほうけるダメ息子でござーました。
真紀子をこれ以上 悲しませたくないってのが、翔太郎の行動の元になっており
少しずつ集まった情報や真紀子との会話で真犯人に辿り着いたんすが
そんな翔太郎に救われたことに気づいた照井は、アクセルになって“氷のドーパント”のメモリを破壊。
清を殺めることなく手錠をかけました。
うん、我を見失ってたってだけで反省も出来るし悪い子じゃないのね照井警視。
“カイザ村上(by『555』)”街道まっしぐら!じゃなくて安心しました(笑)。

ところがどっこい、清のメモリは“アイスエイジ”で“ダブリューのメモリ”じゃなかった!
うーん、これは再び照井の暴走あるかも(汗)。

園咲姉妹は その“ダブリューのメモリ”の持ち主と会っていた模様。
この男には冴子でさえも警戒を解けないほどの怖さがあるようで・・。
“ダブリューのメモリ”がアップになってましたけんど、どーやら“ウェザー”のダブリューってことで納得。
その名の通り、天候を操るドーパントなら かなり厄介な相手になりそうやなぁ~。

ランキングバナー

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
暴走はフィリップだけで十分(笑)
 今回の前半くらいまで、「あーまたライダー同士で
戦うパターンか~」と失望しかけていたのですが…

 照井が意外とあっさり翔太郎を認め、彼の流儀に
従う宣言をしたのでほっとしました♪
 「仮面ライダー新シリーズ始動」は、見せかけ
だけではないみたいなので、とりあえず安心(笑)

 今回のドーパントは「響鬼」のツトム君でしたね~。
 トドロキさんが「お前、何やってんだ!!」と乱入し
て説教しそうでした(笑)
2010/02/01(月) 20:52 | URL | SUZIE #yN.0D2cc[編集]
SUZIEさん♪
コメント有難うございます!

>今回の前半くらいまで、「あーまたライダー同士で
戦うパターンか~」と
ライダーバトルは平成ライダーで見飽きてるぐらい観てますしね(笑)。
ひとまず暴走せんで良かったなぁと。
展開が早いので、キャラの心境の変化も早いのかも知れません。

>「響鬼」のツトム君
前編では彼と気づかずに、東映公式でチェックしてそーだったんやと(汗)。
それにしても鬼にならずにドーパント(笑)。確かにお手軽なんでしょうけどね~。
2010/02/07(日) 03:21 | URL | 青いパン #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
君にも描ける! 仮面ライダーアクセル!! 1.輪郭を描く 野球のボールを描きましょう。 ボールの縫い目部分は中央をちょっと狭めに。 下部分はAラインをイメージして広げましょう。ここが口になります。 上部分は最期に消してしまいますのでテキトーで。 2.目の上部と?...
2010/02/01(月) 20:40 | 閑古鳥ぽよぽよ
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。