混ぜこぜてみよ~う。by青いパン(ミラー版)
見てきたこと・聞いてきたこと・考えてみたこと、書いてみよう描いてみよう♪★★★当ブログは、『まぜこぜてみよ~う。by青いパン』のミラーサイトです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『シンケンジャー』第四十八幕「最後大決戦」の感想。★★★★★
2010年02月01日 (月) 12:06 | 編集

侍戦隊シンケンジャー』第四十八幕「最後大決戦(さいごの だいけっせん)」の感想です!!

登場人物の時代錯誤を不等号で表すと
“丈瑠<薫=彦馬<ことは<<<流ノ介<<<<丹波”になると思います(笑)。

人気キャラクター大集合! 「バンダイストア」オープン

未練を断ち切った薄皮太夫によって血祭ドウコクが復活!水切れで受けたダメージも薄皮太夫を取り込み元通りに。

いよいよ姫・薫の出番!仲間が時間を稼ぐ間に“封印の文字”を書き上げ
ドウコクにぶつけるシンケンレッド!!・・しかしドウコクは何故か封印されず。
薫の封印の文字は完璧だったものの、人間から外道に堕ちた薄皮太夫を取り込んだ影響でドウコクは助かったと。
こないだの“鬼火弾”で、体が燃え尽きなかった丈瑠のパターンと重なりますねぇ。
こーなるとドウコクのやりたい放題、コテンパンにやられるシンケンジャー。
しかし戦況を見守っていた丈瑠の機転で煙幕を張り、一同屋敷へ退避。

薫はドウコクの攻撃で負傷し床に。絶望的な状況にショックな一同。
そんな中、2人だけで話がしたいと丈瑠を呼ぶ薫。
ここの一連の丹波のシーンは200点満点でしたわ(爆笑)。
彦馬に促され引っ込むも、襖を開けると聞き耳を立てていた丹波が
その形のまま転んで出てきた時は観てる こっちは笑い死にしそうでした♪
このクライマックスに松澤さん、エエ仕事しましたね~~。

2人きりでの話を終え皆を集めた薫は、当主の座を離れ 跡継ぎとして丈瑠を養子にすると発表!
つまりは志葉家十八代目の薫が丈瑠の母上(明らかに年下。笑)で、丈瑠が十九代目当主になるという
ウルトラCどころかDを飛び越えE難度ぐらいの まさかな展開。
丈瑠が後々正式な侍になるとは思ってたんですけど、これは予想だにせんかったなぁ(笑)。
志葉家当主には絶対服従の丹波対策にも良い提案ですやね。
そして、このサプライズに笑顔で頭を下げる皆も素敵でございました。

さぁこれで丈瑠が戻って、ドウコクとの最終決戦へ!
封印の手は失ったけんど、シンケンジャーは薫が作ったモヂカラのディスクと結束力で勝ってくれることでしょう。
やー、ラス前好きのワシとっては たまらない今回でした(笑)♪

ランキングバナー

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ある意味丹波対策?
 お家騒動については、丹波さえ黙らせれば
何とかなりそうですもんね~。
 養子縁組宣言シーンの、丈瑠のフクザツな
表情が何とも言えませんでした(笑)

 太夫も一応成仏できたみたいですし(?)、
あとは思う存分やっちゃってください、靖子先生!
 …という気でいます(笑)
2010/02/01(月) 20:58 | URL | SUZIE #yN.0D2cc[編集]
SUZIEさん♪
こちらもコメント有難うございますっ!

時代錯誤やと姫・薫本人は言うてましたけど
丈瑠の養子は ものすごい柔軟な発想だと思いますね(笑)。
提案されたときの丈瑠のリアクションも どんなだったか知りたいです♪

太夫は気が晴れて外道ではなくなったんでしょうな~。
背負ってきた悲しみがドウコク復活に繋がるのは何とも複雑ですねぇ。


2010/02/07(日) 03:30 | URL | 青いパン #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
【殿復活。】 えー。 志葉家お家騒動はこれにて一件落着めでたしめでたし。 なんだけどさー。 ああ……、なんか、引いちゃったな……。...
2010/02/01(月) 20:42 | 閑古鳥ぽよぽよ
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。