混ぜこぜてみよ~う。by青いパン(ミラー版)
見てきたこと・聞いてきたこと・考えてみたこと、書いてみよう描いてみよう♪★★★当ブログは、『まぜこぜてみよ~う。by青いパン』のミラーサイトです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『仮面ライダーW』、第21話「還ってきたT/女には向かないメロディ」の感想。★★★
2010年02月08日 (月) 10:56 | 編集

仮面ライダーW(ダブル)』、第21話「還ってきたT/女には向かないメロディ」の感想ですっ。

ジャスミンとガジャ様、夢の共演(笑)。

照井竜エピソード2&真倉暴走回。
真倉役の中川くんは舞台版『鴨川ホルモー』で観たんすけど(←ちなみに高村役。笑)、
彼の面白さが『ダブル』でも だんだん味わえてきましたな。
これで なだぎサンのメイン回があれば最高なんですけど、スピンオフでええからやってくれへんかなぁ(笑)。

ロス市警帰りの刑事・九条綾に惚れるも、照井と綾が何だか良い感じで
彼女にエエトコ見せようと翔太郎たちに捜査協力の依頼をする真倉。
依頼の理由を聞き引いちゃうフィリップと亜樹子に対し、照井に一泡吹かせたくて引き受ける翔太郎。

九条綾役は特撮ファンでは言わずもがなの木下あゆ美嬢♪やー嬉し♪
あゆ美チャン出てるだけで画が締まりますねぇ。
ちうか綾の つい英語が出ちゃう感じは、ジャスミン語録を発するタイミングと ほぼ同じだ(笑)!
ちなみに今回のキャスティングは、塚Pではなくジャスミンファンの坂本浩一監督がリクエストしたようですけんど
あゆ美嬢も常日頃から出たいと言うてたみたいです。

“ミュージアム”に警察の情報を流していた内通者の氷室&阿久津刑事。
失業者の連続失踪事件は、仕事があるように阿久津たちに言われガイアメモリの実験台になっておったのですな(怖っ)。
その2人の命を執拗に狙うトライセラトップス・ドーパント。
トライセラトップスの口笛のメロディから、正体は阿久津たちに罪を擦り付けられ殺された溝口刑事?
・・ではなく、溝口の元恋人・綾でした。うーん、セルフ“怨み屋”ですね(笑)。

この綾の復讐劇を照井や翔太郎たちが容認するのか否か、ここがポイントとなってきそう。
長谷川脚本なだけに、後編での一波乱二波乱は期待してみようと思います~。

ランキングバナー

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
九条綾はエスパーで…
はないのですね(笑)
 確かにジャスミンの能力持ってたら
探偵は要りませんもんね~。

 ガジャ様、初めは気づきませんでしたが
あの血走った目でのアップで判りました!
 素敵過ぎる共演ですね(笑)

 それにしても、中学生相手にガイアメモリーを
ばらまいたり、失業者集めて人体実験したり…
園崎家がしていることって、リアル裏社会
そのものですな。

 そんな微妙にリアルなストーリーも魅力なん
ですけどね。
2010/02/08(月) 19:25 | URL | SUZIE #yN.0D2cc[編集]
SUZIEさん♪
コメント有難うゴザイマス!

エスパーではなかったですけんど
“刑事+怨み屋?÷2”な
あゆ美嬢の代表作を合わせたかのよーな役だったので、嬉しくなりました♪

>ガジャ様、初めは気づきませんでしたが
あの血走った目でのアップで判りました!
大高さん、『ボウケン』の時はカラコンに白線メイクに重装備でしたしね。
しかし普段の声じゃなく、かすれた声で阿久津を演じてたのは
ガジャ様アピールだったのではないかと(笑)。

まったくもって微妙なリアルさですよね。
今回はどんな人でも怪人になりうる設定やし、身近な社会の闇みたいなものを感じます。
2010/02/14(日) 02:55 | URL | 青いパン #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
あー。 シンケンレビューにイレコミすぎて力尽きたので、こちらは縮小営業です。 今回はダブルとアクセルの共闘がツボでした。 ライダー同士が仲良く戦ってるだけで幸せな気持ちになるなんて(笑)。...
2010/02/09(火) 14:04 | 閑古鳥ぽよぽよ
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。